2012-04-02

OSC 2012 Tokyo に行ってきた

すでに二週間前の事になってしまいますが、三月十七日にオープンソースカンファレ ンス 2012 Tokyo/Spring に行ってきました。

十六日にもちょっとだけ行ったのですが、それは下見程度。なにせ、初めて行くとこ ろですし、多摩モノレールに乗るのも初めてでしたし。てか、ちょいと遠いねー。都心からは一時間半強といったところ。その分、静かで環境は良さそうではあります。

明星大学に隣接する中央大学多摩キャンパスは、桜の名所としても知られているらし い。ということを ストリートビューで見る日本の観光ガイド で知 ってみたり。

今回は前田さん (@brtriver) のお手伝い的なというか、冷やかしにというか、 日本Symfonyユーザー会 ブースの店番です。途中から gilbite さん (@gilbite) も参戦で三人体制。展示ブースは二 階と五階に分かれていて、二階は企業系/協賛系で、五階はコミュニティ系なのかな。小 雨がちらちらといった空模様だったこともあり、昼過ぎまでは五階はちょっと閑散としてましたが、最後のほうは結構な人が来てくれてました。よかったよかった。

日本Symfonyユーザー会 ブースにも、前田さんの Silex の講演の後訪れる人増えました。前田さんの講演が好評であったということですねー。

Silex に関しては、前田さんの手による Silex ユーザーガイド に詳しいので、そちらを参照のこと。