2013-05-14

PuTTY をインストールし、 color scheme を変更してみる

SourceTree をインストールしてみたのですが、 PuTTY というか plink を入れたほうが良さそうな風 (根拠なし) だったので、 PuTTY をインストールしてみました。インストールしたのは PuTTY PRIVATE PATCHES です。

インストールしたものの、 PuTTY のデフォルトの color scheme がちょっと辛い。黒バックに青字など、見辛いことこの上なし。

というわけで、良さげな color scheme は無いかしらと探してみたところ、 @did2 さんの記事 (PuTTYの配色を見やすくした) を見つけました。

目に優しくて、良い感じかも。設定の *.reg ファイルが用意されていましたが、そこから自分用に色に関する部分だけを抜き出したものが、こちら

いろいろと探し回ってみたところ、 Solarized Colors にも PuTTY の color scheme が用意されていたので、そちらも試してみたり。

Solarized Dark (solarized\putty-colors-solarized\solarized_dark.reg)

Solarized Light (solarized\putty-colors-solarized\solarized_light.reg)

というわけで、いろいろと試し中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿