2014-06-17

TechEd NA 2014 の HOL で単体テストの実習

日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリストチームのブログ「Visual Studio 2012 自習書シリーズを公開しています。」というエントリーで Visual Studio 2012 ですが、単体テストの Hands-On Lab が公開されています。ですが、 Premium あるいは Ultimate を要求されて、ぐぬぬってな感じ。うちのライセンスは Professional なので……。適当に VM たてて 90 日試用版を入れれば良いかもですが。

と思っていたら、 TechEd North America 2014 で同じような Hands-On Lab が行われていました。 Introduction to Unit Testing というのが、それです。 available online っていうことで、 Visual Studio 2013 Ultimate および教材ソースコード一式が入った VM にリモートログインして HOL を行うことができます。英語で、二時間の時間制限はありますけど、手元の環境を汚さずにできるのは嬉しいところ。

TechEd NA 2014 の HOL は、他にもオンラインで実行できるものが多くあるので (というか、全部?) 、 Virtual Lab をいろいろ試してみると面白いやも。多少、繋がりにくかったりもするのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿