2011-02-15

『jQueryモバイルで簡単! スマートフォンサイト作成』に参加しました

先週の水曜日、九日にアップルストア銀座で行われた、 jQuery Mobile のイベントに行ってきました。イベントというか、セミナーというか、 jQuery Mobile の紹介っぽいもの。allWebクリエイター塾というところの主催で、定期的に行われる SwapSkills という勉強会シリーズの第一回目だったようです。

いつもの調子でのこのこと出かけて行ったところ、なんか、超満員。少し早めについたので運良く座れましたが、立ち見も結構な人数ということで、サイトのスマートフォン対応への関心の高さが伺えます。 cssnite でも感じたことですけどね。

送信者 2011-02-09 jQueryモバイルで簡単! スマートフォンサイト作成

内容は、吉川さんによる jQuery Mobile の紹介と、その後白石さんによるライブコーディングという感じで、気分は HTML5 とか勉強会 プチ。

先日の cssnite での取り上げられ方と、多少温度差を感じました。 jQuery Mobile は、スマートフォン向けの web サイト全般にというよりも、スマートフォン向けの web application に適しているということなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿