2011-02-06

『masuidriveと学ぶ「60分で覚えるAndroidアプリの作り方」』に参加しました

これまた、結構前の事になりますが、『masuidriveと学ぶ「60分で覚えるAndroidアプリの作り方」』に参加しました。

実のところ、増井さんによる Titanium Mobile の勉強会が名古屋で行われて、それと近い日程でこの勉強会があったので、こちらの勉強会も Titanium Mobile がメインとばかり勘違いして参加しちゃったのです。 Titanium Mobile の話は、終わりしなに五分ほどちょっとだけ紹介という感じでした。

Titanium Mobile に関しては、二十五日に勉強会があるのでそちらに参加予定です。

それはさておき、 Android での開発の触りの部分を一時間で概観するというセッションで、それはそれで面白いものでした。百五十人 over の人が来ていた様で、ノート PC を開くのはちょっと無理っぽという大盛況。 Android の開発はまだという方も多く来られていたようで、昨今の Android 界隈の盛り上がりが感じられるものでした。
masuidriveと学ぶ「60分で覚えるAndroidアプリの作り方」

LT では山本さんによる twitter4j の話、というか、 Android の Dalvik と Java との違いの話があり、あぁ、結構使えない package とかあるのよねー、とか思ってみたり。
Androidの本当にあった怖い話

0 件のコメント:

コメントを投稿