2011-02-01

第二回 Symfony2 勉強会に参加しました

第二回 Symfony2 勉強会が実施されたのはもう二週間も前の一月十五日のこと。

二週間は長いか短いか。一般的に二週間というのはそう長い時間ではない気もしますが、 Symfony2 では長いと言えるのかも。このメモを書こうとしているうちに、テンプレートファイルの名前の形式が変わってみたり(勉強会当日の夜に判明)、 sandbox のディレクトリー構造が変わってみたり(これは昨日)、まだまだ正式版リリースに向けて大きく手が入りそう?

そんなわけで、最新の情報は第三回 Symfony2 勉強会 @ 名古屋でも出るでしょうから、そちら参照で。


これまで、まともに使えるノート PC がなかったので、ワークショップ形式の勉強会って参加したことはなかったのですが、なかなかに楽しいかも。けっこうスパルタだったのは日本Symfonyユーザー会のレポートにも掲載されているワークショップシナリオを見てもわかるかも。 Symfony2 の予備知識がない状態でうんうん唸りながらシナリオを消化していくのは、なかなかに楽しいものです。テーブル毎にグループになって取り組んでいくので、何とかなりましたけど。

勉強会のあとは、懇親会。そして、Symfony Midnight #3。私は、 midnight には参加せずに帰りましたが…。なんにせよ、みなさんなかなかにパワフル!

0 件のコメント:

コメントを投稿